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中途採用自治体・官公庁PMと視察営業の2刀流
アカウントエグゼクティブ

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仕事概要

【ミッション】
「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」という目標に対して、海外進出検討企業の促進・海外進出検討時の課題解決の納品まで伴走します。

【ビジョン】
公的機関・自治体との連携を図り、民間企業の海外展開の活性化を図ります。

【サービス内容】
公的機関や自治体が地場企業の成長のための1つとして、海外進出の促進部門があります。その部門に対して、海外進出促進のための企画提案および納品・運営を実施します。
また、海外進出企業の販売代理店開拓に向けた接点創出における、海外進出企業と海外進出支援企業とのマッチング・ディレクション業務なども行います。

【事業内容】
Digima~出島~では海外進出をサポートする3,500の専門家企業を抱えており、蓄積されたノウハウから幅広い企画・提案が可能です。また、海外進出支援のパイオニアであり唯一無二の存在であることも強みの1つです。

【仕事のやりがい】
自治体や公的機関と連携し、地方創生に貢献することができます。また、年度事業を通じて多くの企業や人材を巻き込み、中心となって長期プロジェクトに携わることができます。さらに、海外進出を目指す企業の声を直接聞きながら課題解決の提案を行い、提案力や課題解決力を磨くことが可能です。

【具体的な仕事内容】
プロジェクトリーダーとして、官公庁・自治体への企画競争入札を提案し、プロジェクトの計画策定、進捗管理、人員配置、コスト管理、そして顧客および外注先との折衝を行います。また、海外進出を検討している企業に対して、最適な展開方法を提案し、関連業務を管理します。

・官公庁・自治体への企画競争入札の提案
・事業のプロジェクトマネジメント(計画策定、進捗管理、外注先との折衝など)
・海外販路拡大におけるパートナー開拓(販売代理店、ディストリビューターの開拓)
・コスト削減を目的とした海外委託製造先開拓
・海外展開に向けた、海外視察の現地アポイント取得

入社後のフォローアップ

【入社時研修&OJT研修】
入社後オリエンテーションや、各部署からのレクチャー、ロープレや勉強会の実施、メンバースタッフとのOJT研修などを通して業務を覚えていただくため、営業未経験の方でも安心して挑戦できる環境です。

【理想人研修(社内研修)】
理念定着やチームビルディング、相互理解、エンゲージメント向上のための独自研修を実施します。
入社して間もないメンバーのための研修など、メンバーを限定した研修があります。 チーム・組織構成(※飛び込み営業は一切なし!競合不在で提案しやすい!)
新規営業先の開拓は主「マーケティングチーム」「インサイドセールスチーム」が行うため、飛び込み営業は一切ありません。
配属先の「海外ビジネスEXPO事業部」では、保有リストに対してメールでのアプローチを実施。面談を経て提案するスタイル。新規と既存の割合は3:7です。業界に競合他社がいないため、お客様への提案がしやすく、未経験の方でも挑戦することができる環境です。

応募要項

給与

400万円~600万円

勤務地

東京都新宿区市谷八幡町2-1 DS市ヶ谷ビル3F(※海外出張あり)

アクセス

総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩1分

雇用形態

正社員

勤務体系

10:00~19:00(実働8時間)

小さな組織のため1人当たりの業務は多岐に渡りますが、スケジューリングは個々の裁量に任せているため、オフィスを出る時間は比較的早いです。家族との夕食や英会話教室、ジム通いに励むなど各自プライベートも大事にしています。

休日休暇

年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・空飛ぶリフレッシュ休暇(勤務3年以上の社員は海外旅行に行く場合、土日に+3日加えたリフレッシュ休暇付与)

福利厚生

・読書のすゝめ

毎月、本を2冊購入してもらえる読書制度です。1冊は自分、もう1冊は代表の兒嶋が今その人につけて欲しい知識などをもとに本を選定します。読んだ本のポイントや共有したい事を、全社員が集合する定例会で「1分間の読書ピッチ」として発表します。各スタッフが読んだ本は、会社の本棚に寄与され、他の人も読めるようにしています。

・ペラペラ英会話手当

海外のクライアントも多いため英語力の強化に力を入れています。代表の兒嶋が別会社で運営している英会話学校「ワンコイングリッシュ」にて週1回の英会話グループレッスンに無料で通うことができます。

・シェアリングオフィス制度

休日や社員が帰った後の海外ビジネスコミュニティスペースDigima〜出島〜BASEを、スタッフの趣味や活動の場として活用出来る制度です。「休日に勉強会を開きたい!」「シュノーケリングの講習会をしたい」「映画鑑賞会をしたい」なんてことも可能です。

・空飛ぶ社員休暇制度

21世紀は世界を股にかけた移動の時代。スタッフの海外経験を促進すべく、勤務3年目は3日、4年目は4日、5年目は5日まで、通常休暇にプラスして海外旅行用の休暇をとることが可能。社会人でもあっても海外旅行をしてリフレッシュすることができます。

・ストレスフリー通勤制度

通勤ラッシュのストレスをなくすため、電車やバス以外の手段で一番ストレスフリーな通勤の仕方を申請できます。中には(代表含め)自転車で出勤するスタッフもいます。

・ハイパークールビズ

夏場でも涼しく仕事をしてもらうため、ノーネクタイ、Tシャツ、短パン、ビーサン、サンダル通勤OK(お客様先以外)にしています。無用なストレスなく自由な格好で仕事に臨めます。

応募資格

▼ 必須項目

・社会人経験(2年以上)
・数字の目標設定がある中で業務を取りくんだ経験
・ニーズに沿ってオプションを活用した解決策の提案

▼ 歓迎条件

・セールススキル(企画提案力・折衝力)
・無形商材の営業経験
・プロジェクトマネジメント・リーダー経験(社内外問わない)

求める人物像

  • コミュニケーション / 提案能力

    クライアントの課題を瞬時に理解し、最適なサービスを提案できる能力がある方

  • 成長意欲の高い方

    提案営業だけでなく商材の開発、サービスの最適化まで何事も貪欲に吸収し行動に移せる自走型の方

  • セルフマネジメント意識が高い方

    Resorz社ではガチガチした旧会社的マネジメントはしません。代わりに求められるのは自立。目標に向けて考えながら自走する意識が必要です。

  • ポジティブ思考な方

    スキルよりもマインドが重要。どんな状況も楽しめるマインドがある方。

  • 善人

    Resorzメンバーの採用基準は善人であること。スキルや経験よりメンバー間の信頼を何よりも大事にします。

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