株式会社Resorz(リソーズ)
お問い合わせ
お問い合わせ

News Topics

お知らせ

NEWS & PRESS RELEASEニュース&プレスリリース

2023.04.25

【約3,000社の専門家の知識が公開される】海外ビジネスの専門家が記事コンテンツを作成する「専門家記事」の公開を開始しました!


海外ビジネスサポート企業の専門性を活かした記事コンテンツが公開されます!
毎月45万PVを超えるDigima〜出島〜で最も人気の高い海外ビジネスノウハウに「専門家記事」が公開されるようになりました。

「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社つくる」ことをミッションとして掲げているDigima〜出島〜ですが、「専門家記事」の公開をきっかけに1社でも多くの海外進出・展開が成功する日本企業を創出するために実装されたコンテンツです。


海外ビジネスノウハウ「専門家記事」公開の背景
海外ビジネスを検討する日本企業が、専門家記事を通して海外進出・展開の成功イメージの醸成、海外ビジネスの取り組みの後押しになることを目指しています。
これまで以上に海外ビジネスノウハウに、専門性を高い記事を公開することで、自社での情報収集や海外進出・展開の検討に役立たせていただきたいです。
また専門家記事では、記事を公開した海外ビジネスサポート企業が確認できるため、海外進出サポート企業や専門家の理解を深め、支援を依頼する際の検討材料にもなります。

「海外ビジネスを検討するために、より専門的な知識を持った状態で進めたい」
「海外ビジネスの目的や要望に対する知見が深い、海外進出サポート企業に支援をお願いしたい」
「海外ビジネスの具体的な進め方を理解し、海外ビジネスサポート企業に依頼する範囲を決定したい」

そんな海外ビジネスを検討する日本企業のお悩みを解決します。

そして、海外ビジネス成功の秘訣は情報と優良なネットワークが必要不可欠です。
海外進出を目指す日本企業がDigima〜出島〜を活用し、専門性の高い海外ビジネス情報を手に入れやすくなることで、日本企業の海外進出成功、及び国益に繋がると考えています。
これからもDigima〜出島〜を通して、海外進出サポート企業との出会いを創出していきます。


Digima〜出島〜について(https://www.digima-japan.com/)
Digima〜出島〜®は、海外ビジネス支援に関するあらゆる情報・サービスの提供やメディア&イベントの運営をおこなっている「海外ビジネス支援プラットフォーム®️」です。
各国のビジネス支援ができる国内外の海外進出サポート企業・専門家3,000社と連携し、海外ビジネスの課題解決に役立つサービスを提供。海外ビジネスでの課題を抱えている日系企業や公的機関、自治体などをサポートしています。